« 増沢恵子さんの「イギリスパン」焼き加減今のところベスト | トップページ | 「ミルクパン」と「レーズン」 »

2010年5月10日 (月)

収穫した絹さや&土井さんの作りおきすし酢で♪ちらし寿司

Hくんが家庭菜園から絹さやとスナップエンドウを収穫してきた。

ほんの少しだけど・・・。

土井善晴さんレシピですし酢を作り,サーモン,たこ,サヨリ,あまりものの野菜とともにちらし寿司に。

Img_2598

すし酢って毎回作っていたけど,土井さんの米酢一瓶丸ごとの作りおきを見て,そんなんできるんだーってちょっと目からうろこ。

さすがに一瓶丸ごとは作らなかったけど,常温保存でOKで,手作りドレッシングにも,簡単なピクルスやマリネにも使えそうだし,酸味のある料理が好きな私としては,いろいろ応用できそうな気がする。

Img_2604

|

« 増沢恵子さんの「イギリスパン」焼き加減今のところベスト | トップページ | 「ミルクパン」と「レーズン」 »

2-6:土井善晴さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増沢恵子さんの「イギリスパン」焼き加減今のところベスト | トップページ | 「ミルクパン」と「レーズン」 »