« e-パン工房さんの「プルマンブレッド」 | トップページ | バゲット(缶被せ焼きvsスチーブン) »

2011年5月 8日 (日)

Konaパン「プチパン」

熊崎さんのプチパン。

最近おいしい天然酵母パン』を購入した。

最初の本より中種法について詳しく書いてあるから。

熊崎さんのパンはやっぱり粉のにおいが気になり,それはこね不足や発酵不足によるものなのか,どうもまだわからず,失敗と成功を繰り返している。

この作り方をしなければいいのだが,平日フルタイムで働き,週末の日中は外出もしたいという私にとって,あらかじめ準備しておいていつでも焼けるという点はかなり魅力で,コツをつかみうまく作れるようになりたい。

今回のプチパン。やっぱり小麦粉のくさいにおいが気になる。

どうしてだろう・・・。

熊崎さんのやり方は甘いパンを作るときだけに取り入れたほうがいいのだろうか。

Img_3709

|

« e-パン工房さんの「プルマンブレッド」 | トップページ | バゲット(缶被せ焼きvsスチーブン) »

2-2:パン&発酵もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-パン工房さんの「プルマンブレッド」 | トップページ | バゲット(缶被せ焼きvsスチーブン) »