« 皮が薄いパリパリバゲット | トップページ | ルネサンス流ハンバーグ »

2011年9月24日 (土)

『新版 ごはんとおかずのルネサンス』

ある方より新版 ごはんとおかずのルネサンス〔基本編〕』を頂いた。

しかも新品??? 突然の出来事に驚いた。

Img_4203

実はこの本,4,5年前,ひょんなことから共通の興味(弓田亨氏)を持っていることが判明した知り合いが貸してくれたことがある。

当時私は弓田亨のフランス菓子』を読んでいて,弓田さんのお菓子に興味があったけど,弓田さんの料理の真の意味まではわからず,いくつかの料理と食材に興味を持ったものの,読んだだけに終わっていた。

でもここ一ヶ月で状況が変わった。

今読むと,今の私に必要なことが書いてある。

このタイミングにまたあの本が私の元にやって来るなんて,どうやら私はこの本に縁があるらしい。

つづく。

|

« 皮が薄いパリパリバゲット | トップページ | ルネサンス流ハンバーグ »

2-4:料理や食べ物に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皮が薄いパリパリバゲット | トップページ | ルネサンス流ハンバーグ »