« イースト発酵ケーキ(パウンドケーキタイプ) | トップページ | イースト発酵ケーキ~その2 »

2012年1月15日 (日)

小麦ふすま食パン(HB早焼きコース)

お昼はサンドイッチにしようと思いHBに材料をセット。

自動で小麦ふすまパンを焼くのは初めて。

イーストは最初から加えておき,水は37℃に温めて加えた。
(寒かったので)

生地のこねが終わったらパンケースから取り出し,2分割してそれぞれ俵型に丸め,羽根を取ったパンケースに戻し,早焼きコース続行。

外出から戻り,蓋を開けると,形は変だったけど焼きあがっていた。

(1/3くらいカット後の写真)
Img_4606

焼き立てのパンに,炒めたベーコン&キャベツ&マスタード,チェダー&スライスチーズ&ハム&ブラックペッパーを挟み,サンドイッチにした。

今回クラムをやわらかくしたくてモルトパウダーを加えてみた。

少し効果があった気がする。
(これまでの経験で,モルトパウダーを入れすぎると生地がだれるような気がするので,それを利用しようと思った。)

明日トーストしていつものふすまパンと差があるかどうか確認しよう。

Img_4604

|

« イースト発酵ケーキ(パウンドケーキタイプ) | トップページ | イースト発酵ケーキ~その2 »

2-2:パン&発酵もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イースト発酵ケーキ(パウンドケーキタイプ) | トップページ | イースト発酵ケーキ~その2 »