« 東京旅行#3 浅草とスカイツリー散策 | トップページ | 東京旅行#5 東京ディズニリゾート(1/3) »

2012年8月12日 (日)

東京旅行#4 ビストロで食事&夜の浅草寺

初日の夕食は浅草でフレンチを食べることにした。

浅草には洋食や天ぷら、ホッピー通りの居酒屋など下町グルメがいっぱいだが、外食はフレンチが好きなので、ビストロに絞り込んだ。

やってきたのは「酒の大桝 wine-kan」。

一応、事前に予約。

2階の窓際のカウンターに案内された。

Img_0637

 ・パテとレバーペースト 880円

パテはコンビーフっぽくてあまり好みの味ではなかったが、レバーペーストはすごくおいしいと思った。(もともとレバー料理が好き)

何かの旨みがするのだが、何が入っているのだろう。

自分で作るとこんな味にならない。

Img_0664

 ・サラダニソワーズ 800円

ゆで卵、ツナ、じゃがいもが入っている。味は普通。

Img_0669

 ・骨付き仔羊のスパイシーグリル 680円

少し甘いたれに漬け込んであり、やわらかく、ラム肉のおいしさが味わえ、すごくおいしかった。

添えられているクスクスがまたおいしく、トマトの旨みがしっかりと染み込んでいていい味。

Img_0670

 ・丸鶏 半身のロースト 980円

まったくパサつきがなくやわらかで、皮や手羽の香ばしさ、もも肉のジューシーさ・・・鶏肉のそれぞれの部位をシンプルにおいしく味わえた。

お皿の隅には数種類のフレーバーソルトとオイルが振りかけてあり、好みで味に変化をつけることができた。

Img_0672

wine-kanは思ったよりメニューが少なく、料理が出てくるまですごく時間がかかるなど、残念なところもあったけど、注文したものはどれもおいしく(パテとサラダ以外)、ビストロらしい料理を味わえた。

このあと、再び浅草寺へ夜のライトアップを見に行った。

Img_0678

五重塔。

Img_0680

浅草寺からスカイツリーも見えた。

Img_0686

初日の日程が終了。

歩いてJR上野駅に戻り、新橋まで移動してホテルへ泊まった。

ケバブを食べ、念願のかっぱ橋で包丁を買い、一応スカイツリーの見物もし、ビストロも堪能。

すべて歩いて移動したため、足は疲れたが、盛りだくさんの内容だった。

|

« 東京旅行#3 浅草とスカイツリー散策 | トップページ | 東京旅行#5 東京ディズニリゾート(1/3) »

3-2:お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京旅行#3 浅草とスカイツリー散策 | トップページ | 東京旅行#5 東京ディズニリゾート(1/3) »