« お弁当持参で夏祭りへ。 | トップページ | 東京旅行#2 かっぱ橋で包丁を買う »

2012年8月 4日 (土)

東京旅行#1 ケバブとクロワッサン(上野)

仕事の契約が8月から切り替わるのと、「今年は旅行に行こう」と決めていたこともあり、7月に旅行の計画を立てた。

行き先は、浅草周辺&東京ディズニーリゾート、3泊4日の旅!

1日目(2012/07/15)

早朝出発し、お昼頃、JR上野駅に到着。

梅雨は明けていなかったけど、すごくいい天気。

歩いてアメ横へ。

「モーゼスさんのケバブ」

アメ横・・・日曜日だったからか?居酒屋では真っ昼間からお客さんがお酒を飲んで盛り上がっていて、楽しそう~。

そんなアメ横な雰囲気を感じながら歩いていると到着。

Img_0617

ケバブ(というかトルコ料理)を前から食べたいと思っていた。

ビーフとチキンを半々にしてもらい、ソースはMixを注文。500円。

店の前のベンチですぐに食べる。

お肉にもう少し味がしっかり付いているか、ソースを多めに入れてくれたらもっとおいしいだろうなと思う。

もうちょっと辛いソースを選択したらよかったかな。

まあ、そこそこのお味。

Img_0615

ケバブを食べ終わったら、歩いて浅草方面に向かう。

「ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ」

浅草へ向かう途中、木陰の場所を見つけ、JR上野駅構内にあるドミニク・サブロンのクロワッサン専門店で買っておいたクロワッサン・ショコラを食べる。

Img_0618

なぜこのお店に行ったのか。

それは、2006年にパリの「Le Boulanger de Monge」で食べたエスカルゴ・オ・ショコラのおいしさが今でも忘れられないから。

当時ドミニク・サブロンさんのお店は日本にはなかった。

で、このクロワッサン、どうかというか、期待していたものとは違った。

クロワッサン・エ・カフェではエスカルゴも売っていたけど、大きさがパリで食べたものと全然違い、ショコラ味のエスカルゴがない。

パリで食べたような発酵バターとチョコレートのおいしさをすさまじく感じる味・・・日本では味わえないのだろうか。

|

« お弁当持参で夏祭りへ。 | トップページ | 東京旅行#2 かっぱ橋で包丁を買う »

3-2:お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当持参で夏祭りへ。 | トップページ | 東京旅行#2 かっぱ橋で包丁を買う »