« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

東京旅行#5 東京ディズニリゾート(1/3)

7月16日。東京旅行2日目は、朝早くからディズニーリゾートへ移動。

ホテルに荷物を預けてすぐにリゾートへ向かった。

開園時間前に到着したが、すでに長蛇の列。

みんなトイストーリーマニアを狙っている。

入園してすぐにHくんと私は別方向へダッシュ。

Hくんはトイストーリーマニアのファストパスチケットをゲットしに行った。

しかしすでに発券終了。開園20分後にはもう売り切れていたらしい。

トイストーリーマニアはあきらめ(180分待ちのため)、午前中はその他のアトラクションを乗り倒す。

Img_0691

お昼過ぎになり、ようやくゆっくり過ごす時間を迎えた。

Img_0693

シーは初めてで、海や山、坂道があったりと、立体的な造りが新鮮。

まさにリゾートって気分。

Img_0694

お昼ごはん。

ロストリバーデルタでスパイシースモークチキンレッグ。

食べ応えがあって、おいしかった。

Img_0696

メキシカンのお店でテリヤキポーク・タコス。

これはあんまり・・・。

Img_0699

真夏で強い日差しだったけど、この場所は外でも風が抜けて心地よかった。

Img_0700

Img_0701

夕方、メイプル味のミッキーチュロスを食べた。

チュロスってこんな味なんだ。甘くておいしかった。

Img_0704

Img_0706

Img_0707

太陽が夕日になったころ、ゴンドラに乗った。

Img_0710

低位置からの眺めがよく、会話もおもしろくて、なかなかよかった。

Img_0711

Img_0714

Img_0715

夕食はポートディスカバリー内の、ワインが飲めるホライズンベイ・レストランで。

チーズが入ったポークカツレツ。

Img_0718

サーモンのグリル、フレッシュトマトソース。

Img_0719

どちらもおいしかった。

店員さんに外は暑いですよといわれたけど、ここでもやはりテラス席で食事をした。

誰もいなくて、ポートディスカバリー独特の不思議な景色を眺めつつ、のんびり過ごすことができた。

Img_0721

Img_0722

Img_0724

夕食後は、夜の散策を開始。アトラクションもはしごした。

インディ・ジョーンズ。

Img_0727

Img_0731

Img_0733

アラビアンコースト。

Img_0735

Img_0741

メディテレーニアンハーバー。

Img_0742

タワー・オブ・テラー。

アトラクションの中ではいちばん怖くて、もう乗りたくないと思った。

Img_0744

Img_0748

Img_0750

少し外れた場所にあったけど、トイストーリーマニアにも寄ってみた。

電飾が派手で驚いた・・・。

Img_0752

Img_0759

TDRの1日目終了。

トイストーリーマニアには乗れなかったが、主要なアトラクションはすべて制覇。

初めてのシーは新鮮でとてもおもしろかった。

もうひとつ印象に残っているのは、開園待ちの時に食べたShe Knows Bakeryのバナナマフィンとチョコレートマフィン。

東京駅のグランスタにあるお店で、お菓子作りが好きな人なら『She Knows Muffin』でピンとくるかと思う。

グランスタのショップはドーナツが目玉商品。でもマフィンやスコーンもあり、どれもおいしそうだった。

写真を残し忘れたのが残念だが、予想よりもおいしく、暑さの中、二人で半分こしながら食べたのが記憶に残る。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »