« レバーペーストとうさぎのテリーヌ | トップページ | 玉ねぎとソーセージのケーク・サレ »

2013年2月 3日 (日)

幸せのボタン(チョコレート)

「幸せのボタン~Don't lose it!」という名前の小山進シェフのチョコレート。

ボタンをかたちどったこのチョコレートには、人との絆といった意味が込められている。

Img_0268

眺めながら描いてみた。味は5つ。

Img_0275

1月27日。小山シェフのトークショー。

幸せのボタンにまつわるエピソード、チョコレートのこと、仕事に対すること、考え方。

とてもいい話を聞くことができた。

情熱大陸という番組で小山シェフを見たことがあったけど、番組で見たとおり心が広くて正義感が強く、エネルギーに満ちた、まるで冒険家のような人だった。

本にサインをいただいた。

Img_0304

このTHE SWEET TRICK』の中の苺のプディングタルト」のレシピがすごくおいしくて気に入っている。

Img_0305

いつか兵庫にあるお店にいけたらいいなと思う。

Img_0312

|

« レバーペーストとうさぎのテリーヌ | トップページ | 玉ねぎとソーセージのケーク・サレ »

3-2:お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レバーペーストとうさぎのテリーヌ | トップページ | 玉ねぎとソーセージのケーク・サレ »