« フェルトでミニ・ロールケーキ | トップページ | 幸せのボタン(チョコレート) »

2013年2月 3日 (日)

レバーペーストとうさぎのテリーヌ

フランスのブーダン、パテ、イタリアのトリッパなど、内臓を使った料理が好き。

豚のレバーでレバーペーストを作った。

目分量でレバーと野菜(玉ねぎ、セロリ)を半々。

よく炒めて赤ワインで煮たあと、塩、胡椒で味付けし、フードプロセッサーにかけた。

一部はハンバーグに加えて使用し、残りはブラックオリーブとすり潰してスパイスを加えレバーペーストに。

パンにのせて食べてみた。

あまりレバーレバーしてない。野菜多すぎた?

生クリームやバターを加えたほうがいいかな。

今度はもう少し野菜の量を減らしてみよう。

Img_0293

こちらは市販の瓶詰めのうさぎのテリーヌ。

サラダにシーチキン感覚で使用した。
(味はまったく違うけど)

レタスとパテをいっしょに食べるとおいしいと思う。

Img_5207

昨年からちょくちょく水彩画を書いている。

といっても葉書くらいのスケッチブックにイラスト的に描くだけだけど。

Img_5210

|

« フェルトでミニ・ロールケーキ | トップページ | 幸せのボタン(チョコレート) »

2-5:調味料・保存食作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルトでミニ・ロールケーキ | トップページ | 幸せのボタン(チョコレート) »