« 大丸心斎橋店でPAULとポール・ボギューズのパン | トップページ | ホーチミン旅行~到着 »

2013年9月29日 (日)

Eggs'n Thingsのパンケーキ

9月15日。

大阪で念願のEggs'n Thingsへ。

台風接近で雨が振っていたので人が少ないことを期待していたけど、お昼時はすごい行列で、午後4時くらいに再度行ってみると、行列の長さはもっと長く・・・。

パンケーキを食べることが旅の目的のひとつだったため、諦めたくはなく、雨の中2時間並ぶ。

Img_1293

これが食べたかったパンケーキ!

Img_2592

もちっと、ふんわり柔らかく、第一印象は“おいしい~”。

特に、生クリーム真下あたりの塩気のあるバターが染み込んだパンケーキ部分は美味。

生クリームは空気をたっぷり含んでいて、油っぽい感じはなく甘みは抑えられている。

Img_2597

テーブルにはメープルシロップ、ココナッツソース、グアバソースが置いてあり、グアバソースは甘酸っぱく、思いの外パンケーキに合い、おいしいと思った。

Img_2589

口直しに注文しておいた少しピリ辛のポルトガルソーセージ。

Img_2591

だけど、食べ進むうち、お腹いっぱいになり、ギブアップ。

食べた直後はしばらくパンケーキのことは考えたくなかったけど、バターが染み込んだ部分のおいしさや、グアバソースとの相性の良さを思い出すと、また食べてもいいかなと思う。

でも今度は二人でひと皿注文だな。

|

« 大丸心斎橋店でPAULとポール・ボギューズのパン | トップページ | ホーチミン旅行~到着 »

3-1:広島のパン屋さん&ケーキ屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丸心斎橋店でPAULとポール・ボギューズのパン | トップページ | ホーチミン旅行~到着 »