« ニャーハンゴン Nha Hang Ngonで夕食 | トップページ | ホーチミン観光&買い物(1/2) »

2013年10月26日 (土)

朝食はホテルのビュッフェ(1/3)

(ホーチミン旅行)

9月17日。

朝食はホテル(ニューワールド)のビュッフェ。

ベトナムの果物はここで食べようと思っていた。(衛生面で安心なので。)

いろいろな種類があった中、ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、グアバを食べた。

ホーチミン滞在中はベトナムらしいおやつも食べてみたいと思っていたので、バナナケーキもチョイス。

ケーキの中のバナナは赤い色をしていて酸味があった。

ベトナムのバナナは甘酸っぱい存在なのか?

生地はどっしりとし、おそらく米粉が入っていて、蒸し焼きにしてある感じ。

おもしろい。

揚げ春巻きはエビが入っていておいしかった。

塩漬けにした卵など、珍しいもの食べてみた。

Img_2638_1

ランブータン(果物)、点心、カスタードクリーム入りのドーナツ、シンプルなパンとヌテラ、マーマイト。

ランブータンは見た目が怖くイガイガして硬いのかと思ったけど、手で簡単に皮がむけ、食べてみるとライチのような味で美味。

点心は冷めていたからかイマイチ。でもドーナツはしっとり柔らかく、普通においしかった。

カスタードクリームは濃い目の黄色。やはりアヒルの卵が使ってあるのだろうか?

ヌテラを口にしたのは初めて。(ヌテラをわざわざベトナムで食べる必要はないが・・・。)

ヘーゼルナッツとチョコレートの味。

マーマイトは、ケンタロウさんの料理番組で存在を知ったのだが、こちらも初めて。

甘そうに見えたのに、とてもしょっぱく、驚きのまずさ。

ビュッフェは、私はパンや甘いものを多く選んだが、Hくんはサラダや料理系を選んでいて、メニューが豊富で選ぶ楽しさがあり、よかったと思う。

Img_2640

|

« ニャーハンゴン Nha Hang Ngonで夕食 | トップページ | ホーチミン観光&買い物(1/2) »

ホーチミン旅行(2013年9月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャーハンゴン Nha Hang Ngonで夕食 | トップページ | ホーチミン観光&買い物(1/2) »