2012年12月15日 (土)

フェルトでミニ・ロールケーキ

最近フェルトで作るスイーツが気になっていて、本屋に行っては関連本を眺め、どうしようかなと思っていたところ、すごいタイミングで楽天で60%OFFで本が売り出された。

RUKOのフェルトのスイーツBOOK

実際には本というより手作りキット。

Img_0184

レシピは4つで、中に入っている材料はロールケーキのみ。

その他必要なものは、針、木工用ボンド、赤色鉛筆。

ダイソーにボンドを買いに行き早速作り始めた。

Img_0183

材料がカットしてあるのでとても楽。

小さいのでコタツに入ったまま作業できたし。

そして完成。

めちゃかわいい・・・。

Img_0180

小学生の頃は手芸部に入っていたので(調理部と走ろう会にも入っていたけど)、こういうの好きだったよな~と、思いのほか楽しめた。

このとても小さいロールケーキ。

付属の携帯ストラップを付けてもいいけど、他のケーキも作ってクリスマスツリーのオーナメントにしてもいいかなと、いろいろ想像している。

Img_0185

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

過去記事は親サイト下記カテゴリー別に移動

古いブログ記事は下記親サイトに保管しています。

カテゴリー

植物たち

お菓子を作って幸せなひととき

のんびり発酵 パンとお菓子

ビタントニオ活用

お菓子作りのレシピ

料理や食べ物に関すること

調味料・保存食作り

土井善晴さん

ケンタロウさん

おうちでベトナムごはん

広島のパン屋さん巡り

広島のケーキ屋さん巡り

お出かけ

モノ作り

私のお気に入り

雑記

親サイトトップ

「地味に花育ててます。」 by jimini

|